アメリカで毎日思うこと
アメリカでの生活日記。
プロフィール

krispy

Author:krispy
ヴァージニア州在住。家族4人+犬一匹のアメリカでの毎日を思いつくまま日記にしてみます。


当ブログ掲載の写真の無断転載・転用を禁止します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久しぶりのブログ
毎度毎度写真を入れようとするとブログから遠ざかってしまうんだよね・・
沢山見せてあげたいものあるんだけどカメラ持参であっちこっちへ行くというのは以外にめんどくさいもので家の中でもふとした事で写真撮れるんだけどついつい見逃しがち。
終わってから「あー写真撮れば良かったー」なんて毎日の様に思う。
これから写真なしでもブログを書くようにしよう。
そしたらもう少しさばりぐせがなくなると思うんだど。やっぱり私の性格からして続かないかな?
また気が向いたら途中経過をUpしますねー。

それはそうと近況。家は順調に進んでいます。
この7月には引越しできそう・・
日本はゴールデンウィーク真っ最中よね。いいなー。なんかお休みってどこか行きたくなるのは私だけ?まーいいけど。
最近の気になっている物はアメリカのアンティークショップとアーミッシュマーケット。
先週アーミッシュマーケットに初めていったんだけどなんか更に外国って感じ。
お店で働いている人皆アーミッシュの人だからドレスもそんな感じ。なんていうかな「大草原の小さな家」っていう番組NHKであったの覚えてるかな?あんな感じ。
パンもステーキもサラダも凄く美味しかったよ。全て手作りだそうでデリのサラダもデザートもなんか端から全部食べたい気分。

アンティークショップは一度だけ行った事NYであるけどこの辺ではゼロ。
田舎へ向かっていくと必ずといっていいほど見かけるんだけどね・・すごーく気になるのよね。
何売ってるんだろうなんて?掘り出し物探しにいってみたい。
NYのアンティークショップに一度行ったときは本当にガラクタ市って感じで気持ちの悪い古いマネキンとか売っていてなんか不気味な雰囲気で気持ち悪かったからしばらく興味持たなかったんだけど、お庭のガーデンニングも引っ越した後頑張りたくてなんか古めかしい素敵な植木鉢とかないかな?
なんて期待してるんだよね。特に海辺に近いエリカのアンティークショップ是非覗いてみたい。

今日はフレデリックという町(私の家から1時間位)にキッチンのカウンターになるグラニト?日本語でなんていうのか分からないけど様は純粋な石。カウンタートップになる部分の石の塊を選びに行ってきます。
選んだ石からキッチンのレイアウトに合わせて石を裁断し、キッチンが出来あがるそうです。
どんな風に選ぶのかなんか楽しみ。写真撮れたら撮って来るねー!
その帰りにジャーマンタウンという町に寄ってアーミッシュマーケットでお買い物をしたい気分だけど
さてはてパパ付きなのでなんていうか。抗買い物人だからね。

ゴールデンウィーク楽しんでください!

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。