アメリカで毎日思うこと
アメリカでの生活日記。
プロフィール

krispy

Author:krispy
ヴァージニア州在住。家族4人+犬一匹のアメリカでの毎日を思いつくまま日記にしてみます。


当ブログ掲載の写真の無断転載・転用を禁止します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ホームカミングゲームとボンファイヤー
金曜日の夜はアメリカではハイスクールフットボールが伝統的。
アメフトの選手はアメフトのユニフォームに長いパンツ、クロの靴と正装し、ほとんどの生徒がアメフトの試合を夜見に来る。
アメリカではアメリカンフットボールはとても人気のスポーツなので地元の住民の人まで見に来て楽しんだりしてる。
今日は子供達の学校は「レッドデー」なんでもいいから赤い物を身に着けて学校へ行く日。
私も早速昨日赤いTシャツを学校のボランティアをしている最中にゲット。
今日はそれを来てアパレル販売のボランティアいってきまーす!
学校中の生徒が赤だらけです。きっと・・
家の子供達はアメフト部なのでお決まりのジャージにドレスアップして学校に行きました。
夕方から始まる試合前のテールゲートはまたこれも伝統的。
皆食べ物を持って集まりわいわいと学校の事やアメフト部のことなんかおしゃべりして新しい家族としりあってみたりと社交の場になります。
そしてフットボールゲーム。今日こそ頑張って勝って欲しい~なんとお恥ずかしいながら家の部まだ一勝もしてません。。
ハーフタイムにはマーチングバンドが演奏し、キングとクウィーンが紹介されます。このキングとクウィーンと言うのは日本で言うミスOOみたいなの。すでにクラスで生徒のノミネートによって決まっていて今年のキングとクウィーンがその後紹介されます。Homecoming2008 042

そして残りのアメフトのゲームハーフが終了すると今度はボンファイヤー。って何?って感じでしょう?!
私も未だに良く分からないので今晩見てきます。
ようは凄くでっかいキャンプファイヤーみたいなので皆その周りでホットチョコみたいなのを飲みながらまた雑談。でも結構これが伝統で楽しいらしい。
なんだか始めての事だらけで楽しみです。
写真撮れたらとってくるね・・
明日はダンスパーティーです。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。