アメリカで毎日思うこと
アメリカでの生活日記。
プロフィール

krispy

Author:krispy
ヴァージニア州在住。家族4人+犬一匹のアメリカでの毎日を思いつくまま日記にしてみます。


当ブログ掲載の写真の無断転載・転用を禁止します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ホームカミング
今週はホームカミングウィークというのが子供達の通っている学校である。高校と大学であるのかな?
基本的には卒業生などを迎えるというのが意味合いのようだけどほとんどの場合在校生のみでのイベントみたい。
毎日テーマがあって今日はタッキーデー 生徒達はアンマッチな服装?変な組み合わせで学校に行く日。明日はパジャマデー名の通りパジャマで学校へ行く。木曜日はジャングルデージャングル探検隊の様なドレスアップ。そして最後の金曜日はレッドデーなぜかというと家の子供達の学校のカラーが赤だから。なんでもいいから赤い服を着て行く。頭を赤く染めたり顔に赤のペイントしたりとみんな工夫してます。そして最後の土曜日はホームカミングダンス。学校はないんだけど夜にダンスパーティー。
このダンスはパートナー同伴しないといけません。パートナーがいなければ友達同士でもいいんだけど伝統的には付き合っている居ないに限らず男の子女の子どちらからでも声をかけてパートナーになりその日は男の子が女の子を迎えに行きディナーをどこかレストランで予約しその後ダンスに参加するというのはお決まり。男の子は腕につけるコサージュを女の子に用意し、女の子はブートニア(胸につけるお花)を男の子に用意します。
家の子供達はいくつかのカップルが友達宅へ集まってディナーを食べるそうです。
当日はネクタイにドレスパンツ・シューズでまるで結婚式にでも参加するような装いです。女の子はドレスを来ます。
これは結構大きなイベントかな・・
私は学校でTシャツなどを売るボランティアを今週一杯します。いろんな変な格好の子供達一杯見ると思うので楽しみ・・


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




