アメリカで毎日思うこと
アメリカでの生活日記。
プロフィール

krispy

Author:krispy
ヴァージニア州在住。家族4人+犬一匹のアメリカでの毎日を思いつくまま日記にしてみます。


当ブログ掲載の写真の無断転載・転用を禁止します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





環境に優しいグリルの結末はまだ続く・・・
結局州大会で、エンジニアデザインの部で7位に終わってしまったのだけれど、他のカテゴリーで全国大会にいけるチャンスを貰ったそうで、結局全国大会に出場するらしい。

全国大会は6/28‐7/2メリーランド州ボルチモアにてあるそうです。
その間先生と出場生徒全員ボルチモアに泊まるそうです。
ゆうすけは、結構がっかりしてたので今は嬉しそう。また次のテーマに向けて頑張るそうです!

頑張ってねー!


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


PHO
週末にパパとPHO(ベトナムのヌードル)に結構行きます。
私達のお気に入りは#7.といってもどんなのか分からないよね~牛肉のとせんまい(焼肉の)が入ってます。
当然お米のヌードルが入っていて美味しかったよ~
メニューはベトナム語で書いてある下に小さく英語で書いてあります。私はベトナム語読めません。(笑)
ここにあるアイスコーヒーが又美味しいんだよね・・コンデンスミルクを最後に入れてかき混ぜるんだけど。
昨日は飲まなかったので写真はありませ~ん。

4.24.2010 027
4.24.2010 028
4.24.2010 030

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


たけのこのシーズンです~
アメリカ来て以来始めてタケノコ見ました。しかも野生?そういわないよね・・取れたて?(笑)
お友達のご近所の方がたけのこを彼女に下さったらしく、そのおすそ分けを持ってきてくれたので
早速タケノコ御飯を炊いてみました。自分で言うのも何だけど美味しかった~。(幸せ)
パパは「ふぅ~ん。これが旬の味でこんな事を日本の人はするんだぁ」みたいな感じで食べてたけど。

4.24.2010 031
4.24.2010 033

お揚げです。ちょっと日本のとは違うけどちっちゃくて可愛くない?
4.24.2010 032

4.24.2010 035

出来上がり~
4.24.2010 036



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


環境に優しいグリルの結果発表
ゆうすけの環境に優しいグリルの大会の発表が今日ありました。
最終審査の7人に選ばれて凄く頑張っていたんだけれど、最終的に全国大会へ進出する3人には選ばれませんでした。
とてもがっくりとした感じで、悲しそうだった。悔しかったんだと思う。あれだけ頑張ったから。
でも次の大会に向けて頑張るって言ってたのでまた張り切って欲しい!

よく頑張ったね~

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


本日の収穫
本日のファーマーズ・マーケットからの収穫は・・

4.24.2010 021

トマトと富士のりんごが美味しそうじゃない? サラダにしようかなと思って。サラダミックスもオーガニックで楽しみ!ハニーはエリックの花粉症の為に・・ローカルで取れたハチミツを食べているとアレルギーに効くらしいと聞いたのでだめもとで。
4.24.2010 025

フォカッチャとチョコレートとアーモンドのペストリー ★凄く美味しかった~
4.24.2010 026

ブラックビーンズとライス メキシカンによくある御飯です。★これも美味しかった~
4.24.2010 024




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


ファーマーズ・マーケット
週に一回土曜日の朝あるファーマーズ・マーケットにお友達のキャロルと出かけて来た。
朝からすがすがしいお天気で気持ちよく散歩がてらに言ってみたんだけど
美味しそうな物で一杯。また太るー!!
卵も牧場を走り回っている鶏から取れた新鮮な卵で美味しそう・・
オーガニックの物ばかりで体にも良さそう~でも食べ過ぎたら良くないのよね・・

4.24.2010 020

IMG00019.jpg
IMG00025.jpg
IMG00020.jpg
IMG00021.jpg
IMG00022.jpg
IMG00023.jpg
IMG00024.jpg


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


リーズバーグコーナーアウトレット
久しぶりにリーズバーグコーナーのアウトレットショップに行って来た。
お天気は良かったんだけれど少し肌寒い感じで、あまり外を歩くのは乗り気ではなかったけれど
あまり午前中は人もいなく買い物にはもってこいって感じ。
日本人のお友達後二人と一緒に行って、楽しんできました。
収穫はというと・・小物ばかり。あまり大物を買う勇気はやはりありません・・・

4.24.2010 018
4.24.2010 019




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


環境に優しいグリル発表会
今日は朝10:30からシェラトンホテルにてこのエンジニアクラブの発表会がある。
早速箱に入れて車に乗せて出かける準備をしてますよー。
勝てるといいねぇ・・

4.24.2010 022

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


環境に優しいグリル 完結編
ついに完成した「環境に優しいグリル」後は明日のコンペティションを待つだけ。
夜中の12時に完成。ゆうすけくん頑張りました!
凄くかっこいい仕上がりです。


4.24.2010 011
4.24.2010 007
4.24.2010 008
4.24.2010 010

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


メキシカンタコス
パパとゆうすけは、タコスが大好きなので夕食にタコスを作りました。
とても簡単なんだけど・・・出来上がった食べる寸前の写真を撮り忘れてしまいました・・・(笑)
箱に載ってる絵がそのとおりなんだけどなぁ~分かってもらえるかしら???


4.24.2010 005
4.24.2010 004
4.24.2010 003
4.24.2010 002
4.24.2010 009

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


アメリカにいる理由 その1
色々アメリカ生活も苦労が多いけれどいくつかの内の一つの理由としてここに住んでいるのが好きな理由は・・
前に紹介した洗濯機、乾燥機。お布団でさえ洗えるサイズは私の大のお気に入り。
それ以外に以下のディッシュウォッシャー、フライパンやお鍋まで洗えてしまう。もうこれなしでは生きていけません。

とてつもなくでかいディッシュウォッシャー
4.19.2010 022


アイスティーメーカー
本当に便利。内の家は麦茶は冷蔵庫にないけれど、ストレートのアイスティーが常備してある。
アイスティー大好きな人にはこれが一番。簡単につくれちゃう。
4.19.2010 023

2階建てのオーブン
御飯系は上で、お菓子系はしたのオーブンでなんてにおいが写らないようにできる。しかも同時に作れるし。
サンクスギビングの時は本当に便利。
4.19.2010 021

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


クリームパン
パパの朝食は決まってクリームパン。
日本風のクリームパンを韓国のパン屋さんで買いおきして毎日冷凍庫からだして解凍して食べてる。
かれこれもう4ヶ月くらい経つけれど飽きないらしい。大好きなクリームパン本場の日本で食べさせて
あげたいな・・この夏。

4.19.2010 024

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


はなみずき
アメリカ全土ではないと思うけれど私の住んでいるヴァージニア州にははなみずきの木があちらこちらにある。
これは、家の裏庭に植わっているはなみずき。他にも白が家の前に生えているけれど。
アメリカではこの木を「ドッグウッド」と呼んでる。
なぜかこの木すきなんだよね~。でも見てわかるかもしれないけれどこの裏庭のピンクのドッグウッドもう寿命みたいでぱぱがそろそろ切り落とさないといけないと思うって行ってたから写真にとっておいた。
まだまだキレイなお花沢山つけているのにね・・

鳥の巣箱と餌箱をぶら下げてポーチから眺めてます。結構私たちじじ、ババくさい夫婦だと思う。(笑)

4.19.2010 017
4.19.2010 016
4.19.2010 015

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


私の春の楽しみ
毎年春が待ち遠しいのは、暖かくなるのだけではなくてお花が咲き始めるから楽しみ。
毎年バスケットと花鉢にアレンジメントを植えて夏に満開になるのを楽しみにしてる。
今はまだちっちゃいけれど、夏になって満開になってくるとなんだかこっちまでニコニコしてる。

大好きなあじさいをいくつか去年植えてみた。ピンクの可愛い花が咲く予定。とりあえず冬越えして葉っぱがでてきたぁ!
3種類のアジサイを去年植えてみた。一つはエンドレスサマー。なんかかっこよくない???
もうひとつはライムハイドレンジア。そしてハイドレンジアツリー *ちなみにアジサイを英語でハイドレンジアと
言います。

4.19.2010 006
4.19.2010 012
4.19.2010 011
4.19.2010 010
4.19.2010 008
4.19.2010 007
4.19.2010 018

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


環境に優しいグリル 2
昨日に引き続き頑張って作ってますよー。
今日はペンキを塗ってます。第一コート。明日上塗りの第二コートするそうです。
頑張ってるよ・・・


4.19.2010 025

4.19.2010 026

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


クリスピー
彼女は私の行く所行く所付いて来て確認中。私が何をしているのかな・・なんて。三歩歩いて止まるとこんな感じに
振り返って確認中。「次どこ行くの??」って感じで。

4.19.2010 020

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


ポッティングベンチ
私のガーデニングの作業場所としてパパが作ってくれたポッティングベンチ。
オンラインで売っている写真をコピーしてパパに作ってもらった。
なんか可愛くない?


4.19.2010 009

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


環境に優しいグリル 1
4月23日にゆすすけの入っているクラブTSAの州大会がある。TSAというのはテクノロジー・スチューデント・アソシエーションの略で様はエンジニアを目指している生徒が入っているクラブ活動です。

先月のエリア大会で勝ち進み今回は州大会です。前回は木の車で競ったんだけど今回は「環境に優しい」がテーマ。
ゆうすけとパートナーのマットと二人でグリルを、設計し作成しています。

今回勝てば・・・全国大会らしい。残念な事に全国大会今年は東海岸でしかもうちの近く。ゆうすけは西海岸なんかに飛んでいけるの凄く期待してたのに・・毎年東と西交互らしく今年は東海岸にて。

勝てますように祈っておいてね~

4.19.2010 005

4.19.2010 004

4.19.2010 003

4.19.2010 002

4.19.2010 001


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


マリリンモンローに出会いに・・
ホテルデル・コロナードにディナーと観光に行ってみた。
このホテルは、コロナードアイランドという中にあってとても歴史の古い有名なホテル。創立1988らしい。
マリリンモンローが訪れたという事でも有名らしい。
海の前に立つホテルは凄くすてきなデコレーションと、砂浜前のレストランや、バーは多くの人で賑わってた。
サンセットがきれだったから写真にとってみました。やっぱりサンディエゴに引っ越さないとだめよね~
おもいっきり影響されて帰ってきてしまいましたぁ・・(私、影響されやすいからね~(笑))


これはサンディエゴの市内からコロナードアイランドに渡っていく橋の上から撮影
SD BB tournamnet2010 120

コロナードアイランドの街中
SD BB tournamnet2010 125

ホテル デル・コロナード
SD BB tournamnet2010 161
SD BB tournamnet2010 162
SD BB tournamnet2010 163
SD BB tournamnet2010 164

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


これ何の木?
ラ・ホヤの街中を歩いてウィンドウショッピングをしました。
パパはTシャツを買って嬉しそうだった。ちゃんとラ・ホヤ(La JJoya)って書いてある。
アメリカ人って好きよね~地名の入ったの。日本人で東京とか、福島なんて書いてあるシャツ着ている人見かけないよね~

そうこうしていてなんか変った木を見つけたので写真とってみた。なんだろうこの木?面白い形のお花みたいなの垂れ下がっててて・・

SD BB tournamnet2010 087
SD BB tournamnet2010 088

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


ブランチ
素敵な国立公園の中に雰囲気のいいレストランがあるからお昼にいってみたらと飛行機の横に座っていた女性に
薦められた。彼女沖縄から出張帰りだったらしくのりせんべいを食べてて話がはずんだ。
よく御主人とここへランチを食べに行くそうで、私達も早速ブランチとして行ってみた。
二人とも大きさとおいしさにびっくり。

これはパパが食べたステーキ&チーズサンドイッチ。本当にステーキの塊が入っててびっくり。
SD BB tournamnet2010 096

私のは、生ハムとモッツレラチーズとトマトのイタリアンサンドイッチ。
SD BB tournamnet2010 097

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


あしか・あしか・あしか・・・
ここは、ラ・ホヤにあるチルドレンプールという名前のビーチ。
もともとあしかの集うビーチだったのを、人間が開拓して人間の子供達が遊べるように壁を作り砂浜を作ったそうなんだけど自然には勝てなかったみたい~
アシカを駆除できなくて今政府はこれに対してどうするか動物保護団体と戦っているそうです。
人間が勝ちそうらしいけど、私はあしかにあげればって思った。ビーチなんて五万とあるのに唯一あしかの集まるビーチを人間用にしなくたって~ってのは私の意見。
本当に100頭近くあしかが横たわって寝てたり遊んでたり、泳ぎに海に戻ったりと観ていてあきなかった。
あしかって水族館にいるものって思ったりしたけど、野生を見て感動!

SD BB tournamnet2010 063
SD BB tournamnet2010 069
SD BB tournamnet2010 075
SD BB tournamnet2010 078
SD BB tournamnet2010 055


野生の王国?!
サンディエゴのラ・ホヤというところにパパと二人でドライブに行ってみたけど凄くキレイな所だった。
野生の動物がいっぱい。あちらこちらに~まるでシーワールドに行ったみたい!

SD BB tournamnet2010 057
SD BB tournamnet2010 064
SD BB tournamnet2010 065
SD BB tournamnet2010 052
SD BB tournamnet2010 055
SD BB tournamnet2010 073
SD BB tournamnet2010 083
SD BB tournamnet2010 084



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


サンディエゴ
サンディエゴ(カリフォルニア州南部 メキシコのすぐ上)に子供達の野球のトーナメントで行ってきました。
あまりお天気が良くなくって残念だったけど、凄くキレイな景色に感動!
やっぱり海の近くに住みたいなぁ・・って皆思うこと。
ここの住宅事情も凄く高いからね~ 一億はかるくするかな?


SD BB tournamnet2010 044
SD BB tournamnet2010 051
SD BB tournamnet2010 050
SD BB tournamnet2010 063
SD BB tournamnet2010 062
SD BB tournamnet2010 061



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


ライオンズトーナメント In サンディエゴ 2010
サンディエゴでの子供達の野球トーナメント。4勝2敗で優勝戦に負けてしまいました。
でも皆凄くレベルの高いチームだったから頑張った方。
家の子供達の出てRBIでした。 頑張ったねー!
子供達は本当に楽しい旅になったそう。皆でホテルに泊まって食事して。修学旅行の野球部版みたいなの。


SD BB tournamnet2010 103
SD BB tournamnet2010 104

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報




