アメリカで毎日思うこと
アメリカでの生活日記。
プロフィール

krispy

Author:krispy
ヴァージニア州在住。家族4人+犬一匹のアメリカでの毎日を思いつくまま日記にしてみます。


当ブログ掲載の写真の無断転載・転用を禁止します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ワシントンレッドスキンズ
さあアメリカはアメフトのスタートです。
各チームキャンプ入りで地元のレッドスキンズのキャンプを見に行って来ました。
暑かった~

redskins4.jpg
redskins2.jpg

チアリーダーは有名です。チアリーダーだけのカレンダーまで売れているくらい。

redskins6.jpg

かえちゃん47番のクーリーになりました。
redskins3.jpg
ちなみにこれが本物のクーリー
redskins8.jpg



スーパーボールの優勝ボールです。
redskins.jpg




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


トレーニング
子供達がクリスマスプレゼントにおじいちゃんたちからプレゼントしてもらったリフティングのトレーニングのベンチ。
これで練習して鍛えてます。

lifting.jpg
lifting2.jpg


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


我が家の流行
パパは念願のビリヤードを買ったので毎夕ビリヤードです。
アメリカ人の家のベースメントには大抵多分3~5人に一人は持ってる?
家の周りだけかな・・・?
でも結構普通。日本から遊びに来たかえちゃんとひろくんは英語覚える前にビリヤードを覚えて帰りました。なんてこったぁ。

我が家の流行2009
我が家の流行2009夏



ボルチモア・オリオールズ
ボルチモアのオリオールズというメジャーリーグのチームの球場へオリオールズ対レッドソックス戦を見に行きました。
オリオールズの球場はカムデンヤードと言う名前です。
凄くキレイでおしゃれな球場です。

Os1.jpg
Os2.jpg
Os4.jpg
Os5.jpg
Os8.jpg
巨人にいた上原ですよー。今はオリオールズです。
Os 3
Os9.jpg





テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


ワシントンDC
お客さんが来ると決まってワシントンDCの見学に行くのは恒例。
家の近くが京都とか奈良、東京など必ず見て回りたい所があったりすると同じでしょ?!
私は多分これまでにDCに20回は行ったかな~ツアーガイドの仕事でも考えてみようかしらなんて。
でも見たことない人一杯いると思うのでハイライトを・・

DC.jpg
DC2.jpg
DC3.jpg
DC4.jpg

かえちゃん撮影

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


Chipotle
この辺りでチポレというメキシカンのファーストフード屋さんが大人気なんだけど聞いたことあるかな?
日本の雑誌とか載っているかな??
これが凄く美味しくて私達が食べたのはブリトーボウルと言ってブリトーがボウルに入っているバージョン。
子供達はブリトーの方が好きらしいけど。
私のお気に入りの具は、ごはん、ブラックビーンズ、ポーク、中辛ソース、サルサ、レタス等。
子供達は毎日でも食べられるらしい。

chipotle.jpg

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


ボルチモア
皆で久しぶりにボルチモアへ出掛けました。
何年振りかなぁ~なんだか一層きれいにデコレートされて街が可愛くなっていました。
ハードロックカフェなどもあって人気の憩いの場所。


baltimore5.jpg
baltimore6.jpg
baltimore7.jpg
baltimore8.jpg

おまけにシーフード食べ放題でお昼御飯食べてきました・・
蟹を食べだすと皆静かです。
baltimore1.jpg
baltimore2.jpg
baltimore3.jpg





テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


ダンキン ドーナッツ
ダンキンドーナッツって日本にあるのかな?
ミスドはしってるけどこちらで人気はダンキンドーナツです。
私はあまり甘い物を食べる人でないのでアイスコーヒーのみ買って飲みますが家族の皆はクリームの入ったドーナツ大好きなので買いにいってます。
かえちゃんが来たとき取ってくれた写真です。

dunkin donuts

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


母の日
あー長い間更新してませんでした。なんて何度言った事でしょう・・
少しづつ過去の物も含めてアップしていきます。

今年も母の日やってきました~
過去同様二人の息子達が日本食の朝ごはんを作ってくれました。
凄く美味しかったです!
パパからはキレイなバラのお花をいただき皆から泣かされるカードをそれぞれ頂きました。
今年もありがとうございました。
母で良かったですぅー。

母の日2009.2母の日2009


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報




