アメリカで毎日思うこと
アメリカでの生活日記。
プロフィール

krispy

Author:krispy
ヴァージニア州在住。家族4人+犬一匹のアメリカでの毎日を思いつくまま日記にしてみます。


当ブログ掲載の写真の無断転載・転用を禁止します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Facebook
アメリカでFacebookというのが流行っていて友達をインターネット上で探しリンクしていくシステム。
日本で流行ってくれると私も沢山友達になれるんだけどー。

日本語でもサイトあるから早速自分のアカウント作ってフェイスブック作ってねー



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


くさなぎ君
アメリカにいながらも凄く気になるくなさぎ君事件。
最初聞いたとき凄くショックでくさなぎ君が?って感じだった。
その後本当だと分かってYoutubeで日本の報道見てたけどなんだか説明しがたいけど
かわいそうの一言だけ。
確かに公共の場で裸はだめだけどねー。
日本って酔っ払い多いしそんなこと言ったら公共の場で寄っておしっこしてる人なんかどうなるの?
酒場街で平気で路地なんかで立っておしっこするおじさん見たこと何度もあるけど
そんなの片っ端から逮捕しなきゃじゃない?
なんてくさなぎ君の肩持ってしまう。
個人的に凄く好きだったわけでもないけど一生懸命さを感じる人。
謝罪会見を見ていてなんだか痛々しい報道と待遇が行き過ぎだと思う。

一日も自粛期間を終えて早く復帰して欲しいし一人で家で落ち込んでない事を願ってる。
人間辛いときはやっぱり一人は良くないからね~

遊びにおいでーくさなぎ君!一休みにー・・

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


風邪引き
長い間お休みしてました。
あまりにも子供達の野球が忙しくしかもFacebookなんてはじめたりと忙しい毎日が続きささぼり気味でした。
春休みもようやく終わり時間がほっとしたら今度は風邪引き。
なんだか気のせいかもしれないけどアメリカの風邪ってひどく感じる。
あーおじやだとかおかゆを梅干で食べたーい。
ちりめんじゃこもないしね・・
やっぱ日本が一番かな。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報




