アメリカで毎日思うこと
アメリカでの生活日記。
プロフィール

krispy

Author:krispy
ヴァージニア州在住。家族4人+犬一匹のアメリカでの毎日を思いつくまま日記にしてみます。


当ブログ掲載の写真の無断転載・転用を禁止します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





アメリカ版国会議事堂
パパのお母さんたちが来ているということもあって、家族全員で国会議事堂のツアーに参加してきました。当然ながらワシントンDCのど真ん中にあるのですがなかなか見ごたえのあるお薦めのツアーです。

Christmas  New year 2008 109
Christmas  New year 2008 055
Christmas  New year 2008 103
Christmas  New year 2008 091
Christmas  New year 2008 047
Christmas  New year 2008 110


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


メリークリスマス2
当然ながら恒例のプレゼント開きです。
一夜前に子供達は一つだけオープンし、朝一番から家族皆プレゼントをいっせいにオープンし始めました。クリスマスの曲をIpotでかけながら~
このひと時を子供達は一年かけて待ってます。

Christmas  New year 2008 019
Christmas  New year 2008 038
Christmas  New year 2008 041




クリスマスバージョンチョコチップクッキー
クリスマスだしチョコチップクッキーが大好きな子供達にクリスマスバージョンのクッキーを焼いてみました。クッキードロッパーという簡単にクッキーを天板の上に落とせるガジェットをこの間買ってみたのでそちらの方もチェック。
なかなかの優れものです。こんな感じで落としていくだけ。
今日はパパのお姉さん宅へお邪魔するので手土産にも・・

Christmas  New year 2008 024
Christmas  New year 2008 023


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


メリークリスマス2008
Merry Christmas!

楽しいクリスマスをお送り下さいませ~

white house 2008

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


お誕生日
昨日はパパのお誕生日でした。大好きなショートケーキを焼いてバースデーケーキにしました。
この所イチゴのショートケーキを三人続けてお誕生日に焼いて食べたので飽きたかな?と思いチョコレート味にしてパパの大好きなイチゴ、ブルベーリー、ラズベリーのベリーベリーケーキにしてみたけどこれが不評。皆シンプルなショートケーキがいいそうで・・チョコレートは味がリッチすぎるらしい。私は個人的に好きだったけど。

Jeffs BD 2008 001
Jeffs BD 2008 002
Jeffs BD 2008 003
Jeffs BD 2008 005
Jeffs BD 2008 008


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


パッカーズビレッジ
去年のクリスマスにプレゼントしてパパにあげたパッカーズクリスマスビレッジの購読が次々と送られてき、今では13のビルがお部屋に飾られています。これがその一部。

7.7.2008 088
7.7.2008 089


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


レイジーデー
今日のクリスピーはなんだか様子が変。
11月はお客さんが多かったから疲れたのか一日中こんな感じ。
自分の大好きなぬいぐるみに囲まれて昼寝中。でも写真の音で起こしてしまった見たい。
「もうー何よーっ」って感じ。

12.1.08 007

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


クリスマスツリー
クリスマスのデコレーションを始めました。
サンクスギビングも終わったし、クリスマス、クリスマス。
これが玄関の入った所に飾った私のお気に入りの白いツリー。赤と白でまとめてみました。
本物はファミリールームにもう少しでやってきます。この木の下には皆からのプレゼントがならびまーす!楽しみ・・

12.1.08 003

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報




