アメリカで毎日思うこと
アメリカでの生活日記。
プロフィール

krispy

Author:krispy
ヴァージニア州在住。家族4人+犬一匹のアメリカでの毎日を思いつくまま日記にしてみます。


当ブログ掲載の写真の無断転載・転用を禁止します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





サンクスギビングデー2008
今年もやってきましたサンクスギビングデー。
ご存知の通り七面鳥の丸焼きですよ・・・
今年のメニューは
以下の写真の通り。一週間かけて作りました!因みに味も美味しかったとお褒めの言葉を頂きました


IMG_2478.jpg

七面鳥の中に入れて作ったスタッフィン
IMG_2477.jpg

マッシュドポテト&グリーンビーンズ
IMG_2479.jpg

スイートポテト(アメリカのサツマイモで)
IMG_2480.jpg

左から クランベリーサラダ、アーティチョークベイク、手前がブランデークランベリー
IMG_2481.jpg

クランベリーゼリー(これは七面鳥に乗せて食べる物です)
IMG_2482.jpg

そしてデザートの部:最上部からイチゴのチョコレートディップ、バタースコッチブラウニー、エッグノッグチーズケーキ、パンプキンパイ、ブラックベリーパイ
IMG_2483.jpg
IMG_2485.jpg

パパの妹ジェニファー作、ごめんね名前忘れちゃったけど凄く美味しかった。キャラメル風味で。
IMG_2486.jpg


2009年までターキーはお預けです。また来年ね・・











テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


キャロルとダイアン
今日はキャロルとダイアンのお誕生日会。
以前から日本料理を作ってあげると約束していたんだけどなかなか叶わなくやっと実現させました。
本日のメニューはすき焼き、抹茶のアイスクリームそしてバースデーケーキは日本伝統的なイチゴのショートケーキ。これがまた簡単に作れて失敗無しのスポンジケーキ
レシピは・・http://vividyukko.exblog.jp/2499496/
私でも失敗しないくらいだから試してみて!

IMG_2457.jpg

「さあ願いを込めてー」
IMG_2449.jpg

アメリカに来たときから本当によく助けてくれるキャロルとダイアン
IMG_2454.jpg


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


キャロットケーキ
パパのリクエストでキャロットケーキを作ってみました。
これは簡単箱に入った材料を混ぜるだけ。
こんな感じで~美味しかったよー。

7.7.2008 124
7.7.2008 127
7.7.2008 134
7.7.2008 138
7.7.2008 140
7.7.2008 142

できあがり!

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


お気に入り2
これ何か知ってる?
ロボット。何の???
お掃除ロボット。勝手に自分で掃除してくれる凄い賢いお手伝いさん。

7.7.2008 109
7.7.2008 108

パワーがなくなってきて自分でステーションに戻って再チャージ。本当賢くない?!
7.7.2008 113

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


お気に入り
私は洗濯が大嫌いだけどこの洗濯機になってから結構好きになった。
好きではないけどなんだかこの赤い見た目の可愛い洗濯機は仕事って感じをさせられなくて使ってみたくなる雰囲気。そんなこと考えながら洗濯しているのは多分私だけだと思うけど。
すみませんくだらなくて・・

7.7.2008 121

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報




