アメリカで毎日思うこと
アメリカでの生活日記。
プロフィール

krispy

Author:krispy
ヴァージニア州在住。家族4人+犬一匹のアメリカでの毎日を思いつくまま日記にしてみます。


当ブログ掲載の写真の無断転載・転用を禁止します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ひなたぼっこ
クリスピーもようやく新しいお家に慣れてきたみたい。
最初の頃はすごく尻尾を縮めてたけど、日向ぼっこしながらうとうとするようにまで・・
玄関の日の当たるところがお気に入りらしい~

7.7.2008 019


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


引越し
ようやく一年はなれていた元のお家に戻ってきました。古いお家を立て壊し新しく立て直しました。
長かったようであっという間だった。
プランターに植えたお花も満開。玄関に飾りました。
家の前まだ何もないからね・・植木が植わるまではちょっと寂しげ。

7.7.2008 017
7.7.2008 013
7.7.2008 016
7.7.2008 020

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


Happy Birthday!
パパのお母さんと旦那さん、そしてお姉さん一家が遊びに来ました。
皆でステーキをグリルで焼いてマッシュポテトとコーンとなんてアメリカンな夏料理。
この週末は三人がお誕生日を迎えたので一緒にお誕生日をお祝いしました。

7.7.2008 215
7.7.2008 217
7.7.2008 218
7.7.2008 219

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


ブロックパーティー
一年住み慣れたお家とご近所さんにさよならと感謝の気持ちを込めてお別れ会を開きました。
アメリカならではのハンバーガー、ホットドックとチキンのドラムスティックをグリルでやいてサラダとデザートは内の旦那さんのお母さんが作って持ってきてくれました。
初めてのご近所の皆と集まって過ごしたけど本当楽しかったよ・・

7.7.2008 203

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


スキューバダイビング
子供達のもう一つの楽しみはスキューバダイビング。
まずはホテルのプールで練習し、その後本番の海へ。
ちょっと心配だったけどインストラクターの人がぴったりくっついているので大丈夫かなと少し信用して。
お互いの写真や魚の写真を取ってくると意気込んで水中カメラを買って欲しいとせがまれたので買ってあげた後のストーリーは誰にもいえない悲しい結果に。
もぐった後は興奮して写真を撮ったものの最後の最後にすっかり気が付いたら腕からカメラが外れたぁ!
多分見知らぬ人が拾って我が子達の初スキューバダイビングのメモリーを楽しんでいるんだろうなぁ。
残念。クリスマスカードの1カットが・・

7.7.2008 116
7.7.2008 175
7.7.2008 177
7.7.2008 183

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


ジェットスキー&セイリング
子供達はウォータースポーツがしたくて仕方がない。
とりあえずジェットスキーからスタート。二人で一緒に始め最後は一人一人乗り始めてエンジョイしていました。
セイリングは去年私も経験したけど船酔いがひどくて今年は辞退。その代わり子供達とパパとでエンジョイしました。
シュノーケリングは今年のホテルはいまいちいい場所でなく沖へ出て行かない限り見れなかったみたい。子供達とパパと30分くらい泳いでたけどビーチ沿いではむりだったみたい。

7.7.2008 084
7.7.2008 157


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


セニョールフロッグ
ダウンタウンにお買い物に行った際ランチに立ち寄ったレストラン「セニョールフロッグ」
海の前に立っている素晴らしいロケーションの上お店の中にはおもしろいものばかり。
Tシャツやビーサンなども売っている。
バーではおじさんたちが浮き輪に座って飲んでた・・上を向くと浮き輪があっちこっちに~
食べ物も結構いけてたよ。でもやっぱ景色が最高かな?

7.7.2008 052
7.7.2008 058
7.7.2008 059

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


ダウンタウンでショッピング
二日後にはプレイヤ・デ・カーという街にお買い物とお昼を食べにぶらぶらと~
ボードウォークの様にショッピングエリアがビーチの目の前に。
私はお土産にホットソースを何本か買いました。
子供達はサングラスにこっていてサングラスをぼったくられながらも
暑かったけど結構ぶらぶらするのもね~いいもんだ。

7.7.2008 068
7.7.2008 107

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


ここが私達の泊まったホテル
まだ新しいホテルでビーチ以外のエリアはこんな感じ。
お部屋の前から一歩でるとプールが目の前にあってバーまであってみんなお昼からハッピーアワーしてました。子供達はアメフトのボールを投げて遊び私達は沢山のアメリカやカナダからの観光客の人達と出会っておしゃべりに花が咲きました。

7.7.2008 076
7.7.2008 165

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


リヴェラ マヤ メキシコ
夏休みに入ってすぐメキシコのリヴェラマヤに家族で行ってきました。
去年も行ったけどコロナビールコマーシャルそのものって感じ。お薦めのビーチです。
でも日本からだと遠すぎるよね。それが残念。

7.7.2008 083
7.7.2008 142


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報




