アメリカで毎日思うこと
アメリカでの生活日記。
プロフィール

krispy

Author:krispy
ヴァージニア州在住。家族4人+犬一匹のアメリカでの毎日を思いつくまま日記にしてみます。


当ブログ掲載の写真の無断転載・転用を禁止します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Duran2
22年振り?デュランデュランのコンサートに行ってきました。
野外のコンサートは公園に行くような感じで友達夫婦と最高のお天気に恵まれ屋外を楽しんできました。
5.1.2008 089

当然子供抜きだけどなんだか会場は40歳代の人ばかりでにしきのあきらかHiromi Go!って感じになってて自分の年を痛感してしまったぁ・・
サイモン・ル・ボンも結構おじさんになっちゃってて50歳近い年と思ってみると若いけど20代の面影はあるようでないような。でもわたしもHiromi Goのファンの様に頑張って応援するからー。げー
5.1.2008 103
5.1.2008 122


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


新しい球場
ワシントンDCが本拠地のメジャーリーグ・ワシントンナショナルズの新しい球場に行ってきました。
キレイと噂は聞いてたけど本当にきれかった。
ミルウォーキーのチームと対戦でした。最後まで同点だったけどラッキーにも勝ちました!
アメリカの野球観戦も結構楽しいよ・・
5.1.2008 078
5.1.2008 080
5.1.2008 084
5.1.2008 085

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


ラスカル
家の状況を見に今日も訪れてみると・・・なんだかものものしい雰囲気。
パトカーが止まってるしなんかあったのかな~と警察官に聞いてみると。。

5.1.2008 057

5.1.2008 058


アライグマがゴミ箱の中にいると通報を受けたって?
早速パパは嬉しそうにアニマルコントロールの人とゴミ箱によじ登って覗いてます。
5.1.2008 059


[続きを読む]

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


未だ寒い
今年の気温は今までになく低い。5月にもなれば夏模様なのに今日もカーデガンなど手放せそうにない。雨も多いし・・
私は寒いのが苦手だから本当に嫌気がさしてる。しかも雨。
早く暑くならないかなー?!来週末はメモリアルデーでプール開き。
この寒さが未だ続いていたら誰もはいらないだろうな~
夏休みも後一ヶ月切ってなんとか夏の予定を考えないと子供達が毎日のようにどこか連れて行けと文句を言い出すし。早くなんかきめなきゃー!
今日もちょっと寒いからおとなしく家にいて、この週末のメモリアルデーセールにエネルギーを充電しておくつもり。
友達からお買い物行くの誘われたんだけどメモリアルデーセールって大きなセールらしい。
今までクリスマスとサンクスギビング以外気に止めた事もなかったけど彼女は買い物の達人なのでついて行ってみよう。
何か掘り出し物に出会ったら報告します。あんまり期待しないでねー。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


アウトレットショッピング
土曜日の午後急に野球の試合がキャンセルになったのでリーズバーグという所にあるアウトレットモールに出掛けてきました。買い物の目的は子供の服と新しく移転していたコーチをのぞきに・・・
しばらくぶらぶらしてみたけど雨も降ってきそうだし人も凄く多くてレジ並ぶのも嫌だし、スタバでアイスラッテを買って帰って来ました。結局買い物をしたのは子供達の服とパパのプレゼントだけ。
自分には何もなく帰ってきた。うー
屋外のアウトレットなのでお天気が良く平日の人の少ないときがベストかな?
また暇を見つけていってみよ・・時々掘り出し物が~

なんだか訳分からないけど絵でも描いてみようとやってみたらこんな恥ずかしいレベルの絵に・・でも私の気分はこんな感じ。


時にはドライブも
フレデリックという街に到着すると道路の両脇はずっとこんな感じ。
信号待ちしている間目の前に牛が草を食べて横たわってたりして・・
ひっそり建っている道路わきの家。なんだか興味があって写真を撮ってみた。
こんな家を見ているとなんだか改装したくなるのは私だけかしら?

5.1.2008 036


牛。牛。牛。
5.1.2008 043

5.1.2008 042

5.1.2008 041




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


キッチンカウンタートップ
昨日話していたGraniteカウンタートップの石の塊を選びにフレデリックという街に行ってきました。
辺りは何もない牧場だけが見えるって感じ。
でもなかなかのんびりとした雰囲気でいいドライブでした。
ぽつんと建ったお店の裏に沢山の石が並んでました。

5.1.2008 037


こんな感じに~
5.1.2008 034

5.1.2008 035


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


久しぶりのブログ
毎度毎度写真を入れようとするとブログから遠ざかってしまうんだよね・・
沢山見せてあげたいものあるんだけどカメラ持参であっちこっちへ行くというのは以外にめんどくさいもので家の中でもふとした事で写真撮れるんだけどついつい見逃しがち。
終わってから「あー写真撮れば良かったー」なんて毎日の様に思う。
これから写真なしでもブログを書くようにしよう。
そしたらもう少しさばりぐせがなくなると思うんだど。やっぱり私の性格からして続かないかな?
また気が向いたら途中経過をUpしますねー。

それはそうと近況。家は順調に進んでいます。
この7月には引越しできそう・・
日本はゴールデンウィーク真っ最中よね。いいなー。なんかお休みってどこか行きたくなるのは私だけ?まーいいけど。
最近の気になっている物はアメリカのアンティークショップとアーミッシュマーケット。
先週アーミッシュマーケットに初めていったんだけどなんか更に外国って感じ。
お店で働いている人皆アーミッシュの人だからドレスもそんな感じ。なんていうかな「大草原の小さな家」っていう番組NHKであったの覚えてるかな?あんな感じ。
パンもステーキもサラダも凄く美味しかったよ。全て手作りだそうでデリのサラダもデザートもなんか端から全部食べたい気分。

アンティークショップは一度だけ行った事NYであるけどこの辺ではゼロ。
田舎へ向かっていくと必ずといっていいほど見かけるんだけどね・・すごーく気になるのよね。
何売ってるんだろうなんて?掘り出し物探しにいってみたい。
NYのアンティークショップに一度行ったときは本当にガラクタ市って感じで気持ちの悪い古いマネキンとか売っていてなんか不気味な雰囲気で気持ち悪かったからしばらく興味持たなかったんだけど、お庭のガーデンニングも引っ越した後頑張りたくてなんか古めかしい素敵な植木鉢とかないかな?
なんて期待してるんだよね。特に海辺に近いエリカのアンティークショップ是非覗いてみたい。

今日はフレデリックという町(私の家から1時間位)にキッチンのカウンターになるグラニト?日本語でなんていうのか分からないけど様は純粋な石。カウンタートップになる部分の石の塊を選びに行ってきます。
選んだ石からキッチンのレイアウトに合わせて石を裁断し、キッチンが出来あがるそうです。
どんな風に選ぶのかなんか楽しみ。写真撮れたら撮って来るねー!
その帰りにジャーマンタウンという町に寄ってアーミッシュマーケットでお買い物をしたい気分だけど
さてはてパパ付きなのでなんていうか。抗買い物人だからね。

ゴールデンウィーク楽しんでください!


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報




