アメリカで毎日思うこと
アメリカでの生活日記。
プロフィール

krispy

Author:krispy
ヴァージニア州在住。家族4人+犬一匹のアメリカでの毎日を思いつくまま日記にしてみます。


当ブログ掲載の写真の無断転載・転用を禁止します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





エリックのお誕生日
私のお誕生日の後すぐに息子のお誕生日がある。
15歳になりましたぁ・・
来年からはケーキが食べきれないから一緒にお祝いをしようということになりました。

2.25.29.08 022

2.25.29.08 021


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


私のお誕生日
あ~年はとりたくないものよね・・
でも毎年やってくるのよねこの日が。。。今年もついに来てしまった。
家族のお祝いと子供からカードをもらった事は嬉しかったけど。

2.25.29.08 010

2.25.29.08 011

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


家具のディズニーワールド
ノースカロライナに家具の大きな町があるとのことで旦那さんと出掛けてきました。
車で我が家から約5時間半南へ南下。
何もない田舎町に家具のみ・・
でも一生の内これほどの家具を見ることはないだろうな・・とパパは感激。
買い物終えた夕方にはお互い足が筋肉痛。
でも近所で買うよりも全然お得。行って見る価値ありって感じ。ドライブも楽しめるしね・・
見てみてこの正面玄関。たんすがドカーンって感じ。

2.22.08 023



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


JAPAN フェスティバル
ワシントンDCのケネディーセンターでJapanフェスティバルを2月いっぱいしているので何度か足をはこんでみました。
そこで怪しげな女性に遭遇・・・凄い人だかりでこの女性を囲んでいる。
誰か有名人?近づいて見てみた・・ふーん・・・




doll2.jpg


着物を着たロボットだったー!
凄く精密でちゃんと会話ができる。アメリカ人の人たちが日本語で一生懸命話しかけてるんだけどちょっと発音が~ロボットちゃんには難しいのかしら?「もう一度言って下さい~」と返答してました。

doll.jpg



バレンタインデー夜の部
バレンタインデーの夜は内の旦那さんと日本の狂言をワシントンDCのケネディーセンターまで見に行って来ました。2月はケネディーセンターでJAPANフェスティバルをしていたのでその前には身毒丸を見に行ったとこ。
生まれて初めてだったけどなんだか面白かった。題名「ややこしや~」と言う言葉を何度も劇中連発するのでショーが終わった後外人の人たち(内の旦那さんも含め)やたらあちらこちらから「ややこしや~」と聞こえてきた。なんか面白い~雰囲気。




kyougen.jpg



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


ヴァレンタインデー
ヴァレンタインデー。
我が家には男性が3人いるのでクッキーを焼いてみました。
ハートマークが可愛いでしょう・・





テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


身毒丸
週末日本から身毒丸の公演がここワシントンDCにやってくるとの事で見にいってきました。
ケネディーセンターにて上演されました。
名前は以前から聞いていて人気のあるショーだとしっていて行ってみたけど感想はすごく良かった!これから日本で公演が始まるようなので行ける人は是非行ってみてください。チョーお薦め。
藤原竜也って女の子みたいな顔の可愛いアイドルみたいなイメージだったけどこのショーを見てあまりの迫力ある演技にイメージが根本的に変ってしまいました。
すごい演技派。
全体の内容も凄い良かった(詳細は言わないねー。言うと見に行く人がつまらなくなるもんね)
蜷川幸雄の作品を一度見てみたかったのでとっても満足。チャンスがあれば足を運んでみて!
後悔しない作品だと思う。たまには自分自身にご褒美を・・
ケネディーセンターも初めてだった。一度訪れてみたいとアメリカに来てからずっと思ってたけどついに実現。なかなかすてきな劇場でした。
もちろんジョンFケネディーの名から命名されているのでケネディーの像が。
木曜日にはもう一度ケネディーセンターに今度は狂言を見に行きます。
これも初体験!今ワシントンDCでジャパンカルチャーフェスタみたいなのをやっていていろんな日本のショーを毎日今月一杯やっています。宮元亜門のミュージカルもやっていたけど行けなかった。行きたかったんだけどね・・来月は桜祭り。日本文化についての行事が2・3月と満載です。
2.9.2008 017

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報




