アメリカで毎日思うこと
アメリカでの生活日記。
プロフィール

krispy

Author:krispy
ヴァージニア州在住。家族4人+犬一匹のアメリカでの毎日を思いつくまま日記にしてみます。


当ブログ掲載の写真の無断転載・転用を禁止します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





オーシャンシティー
メリーランド州にあるオーシャンシティーとデラウェアー州のルホボスビーチにドライブしてきました。
二つのビーチはお互いが約30分位の距離なので違う州といえどもとても近い続いたビーチです。
真冬とあって人はそんなにいなかったけどたまに海を眺めにいくのはリフレッシュできて本当にいい。
最近こりだしたのはビーチ関連のクリスマスオーナメント。こういうものはやはり海の近くのお店にしか売っていないのでいくつかのお店を訪ねてみました。クリスマス後セールともあってすごく値下げしていたのでラッキー!結構集まりました。
シーフードもなかなか美味しかった。途中アナポリスにも寄ってみたけどすごく雰囲気のいい街でした。
寒くて外を歩き回るには勇気がいったけどもう少し暖かくなったらもう一度いってみようと思っています。ハーバーになっていてネイビーの学校があるので軍服を着ている生徒をちらちらみかけた。写真を取れなかったのが残念。
次回行った時は沢山とってくるつもり。
1.29.2008 014

1.29.2008 013



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


ペッパージャックチーズディップ蟹身入り
チップとサルサ又はディップはこれまたアメリカ人好物の一つ。(太るわけよね~)
今回はペッパージャックというペッパーの入ったチーズ、クリームチーズ、蟹缶を
混ぜてディップを作りました。
チップにつけて食べます。
少しピリッとして美味しかったよ・・
1.20.2008 005

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


ブラウニーとコーンブレッド
ブラウニーもアメリカ人の大好物。
今回はチーズスウィブルブラウニーを作ってみた。
ブラウニーミックスで作ったのですごく簡単。混ぜてオーブンに入れるだけ。
1.20.2008 003


コーンブレッドも同様アメリカ人好物。
こちらもミックスで作り焼くだけ。
1.20.2008 004


こんな感じ~。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


チリ
アメリカに来てスロークッカーという日本で言うと保温調理器?かな
をよく使うようになりました。
何が便利って朝、材料を入れておくと夕方には出来上がっている事!
煮込み料理は特にカレーシチュウー等。
アメリカ人家庭には一家に一台みたいな物。
今回はチリを作ってみました。ひき肉を炒めて水分(脂肪)を捨て、後は
トマト缶とキドニービーンを入れチリシーズニングを入れて煮込むだけ。
そのまますぐ食べても美味しいけど今回はアメフトの試合観戦の為
煮込んでいつでも皆自由に食べれるようにしました。
食べるときにお好みでハラピーノペッパー、たまねぎ、おねぎのみじん切りをのせ
上から刻んだチーズとサワークリームを乗せて出来上がり!

簡単で手軽です。お薦め!
1.20.2008 001

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


初雪の中桜咲くぅー
朝から深々と雪が降り始めました。5~6センチは積もりそうです。
今日はお友達のみゆから珠ちゃんの(娘)高校合格を聞いてなんだかルンルン。
良かったねー珠ちゃん。桜咲くぅー!!!高校受験は親も子も大変だよね。
よく頑張りましたねー。Make my day!

yuki


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


ピーナッツバタークッキー
パッカーズの試合前にピーナッツバタークッキーを作っておきました。
皆試合の最中に食べれるでしょう!
アメリカ人の人にとってピーナッツバターは欠かせないもの。
日本人でいったら何かな・・・鮭?なんかわけわかんないけど
よく食べると言いたいのかな?すみません変な例で。
結構美味しかったよ・・

peanut butter cookie






テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


ソーセージマフィン
今日はソーセージマフィンに挑戦。家のだんなさんのお母さんからもらったレシピ。
すごく美味しいので挑戦してみてねー。(カロリーには注意)

muffin


☆レシピ☆

*450グラム Jemmy Deanソーセージ(このソーセージはミンチのようにばらばらになるタイ          プ。ソーセージの皮の中身みたいのかな?)
*2瓶(5オンス/瓶) Kraft Old English Cheese spred
*1パック(6個入り) イングリッシュマフィン(半分に切る)

☆作り方☆
ソーセージをよくフライパンでいため完全にいためきったらチーズをいれます。
混ぜ合わさったら12等分(6個のマフィンを半分に切って使うので)に分けそれぞれ
マフィンにのせていく。

冷凍庫でジップロックバックなどにいれて保存。
好きなときに取り出しレンジでチン!解凍済みならトースターでトースト。

結構病みつきになります。日本にこんなソーセージがあるのか分からないけどなければ
ミンチや蟹缶などを応用しても美味しいよ。
チーズもとろけるチーズなど応用可。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


パッカーズ
NFLのプレイオフが始まった。
アメフトは国民的な人気のスポーツで皆週末は観戦している。
我が家のお気に入りのチームのパッカーズはシアトルシーホークスと今週末対戦。
パッカー友達も集まり今週末はアメフト観戦パーティー。
ジョージがステーキを持ってきてくれるとの事なので私はサイドディッシュを用意しようかな。
マッシュドポテトとシーザーサラダ。これで決まり。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


更地
立て壊しも終わりキレイな更地になりました。来週には建築会社の方たちが家の図面どおりにマークを打ち土台になる部分を掘っていきます。最終的にはそこが地下室になります。




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


オレンジボウル
アメリカではアメフトは大人気。
プロは勿論大学チームの人気もプロ並み。我が家の応援するヴァージニアテックは今年オレンジボウルに出場しました。
フェイスペイントからテールゲート(ハンバーガーなどを試合前に作りながら試合前をエンジョイする事)まで家ででしたが男衆は大いに楽しんでました。(笑)
残念ながら試合は負けてしまったけど馬鹿殿三人衆をご覧下さい。

vt (1)

vt.jpg

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


5.4.3.2.1.0!
ハッピーニューイヤー!
開けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します!
テレビで恒例のニューヨークタイムズスクエアーカウントダウン。ボールが下がりだします。

2008newyear (2)


大晦日からゆうすけはモデルカーの製作に夢中。
2008newyear.jpg


[続きを読む]

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報




