アメリカで毎日思うこと
アメリカでの生活日記。
プロフィール

krispy

Author:krispy
ヴァージニア州在住。家族4人+犬一匹のアメリカでの毎日を思いつくまま日記にしてみます。


当ブログ掲載の写真の無断転載・転用を禁止します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





立て壊し
とうとう来る日ややってきました。
消防局への寄付も終わり後は家を壊すのみとなりました。
クリスマスの翌日。私は恒例のクリスマス後セールに朝から出掛けているとパパから電話が。
今電話があって家を壊しだしたらしいから見に行ってくるわー。
じゃあそこで皆集合しよう。なんて話しになり急遽買い物中止。家へ直行。
我が家がこんな事に・・・




demo.jpg

[続きを読む]

コレクション
アメリカでは結構コレクターが多い。
何かにこだわって集める人。
クリスマスの時期にはクリスマスヴィレッジというクリスマスの町みたいなシリーズを集める人が結構いるそうです。
パパのお母さんはこのヴィレッジをキッチンの壁のキャビネットに本当に町の様に飾り一年中デコレーションしている。お母さんは結構なコレクターでいろんな他の物もコレクションしています。
これはパパの大好きなアメフトチームグリーベイパッカーズのヴィレッジ。4つのビルディングが揃うと出来上がり。一ヶ月ごとに送られてきます。クリスマスにプレゼントしました。




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


クリスマス・クリスマス・クリスマス
待ちに待ったクリスマス当日がついにやってきた!
子供達も大人達も大興奮。一つづつツリーの下から引っ張り出しプレゼントを開けて行きます。
「うーん。これパパの!うーんこれママの・・あっ僕の僕の!」なんてね。
声変わりをしても子供は子供だよねー。

Chiristmas (3)

Chiristmas (2)


[続きを読む]

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


クリスマスイヴ
クリスマスイヴを向かえクリスマスもクライマックスを迎える一歩前。
クリスマス本番へ向けての準備はOK!
見てみてこのプレゼントの山。クリスマスはアメリカでは一番の行事。
家族親戚一同からプレゼントがクリスマス一週間前ぐらいまでには届き、クリスマスツリーの下にこの様に飾りクリスマスの朝開けるのが恒例。それまでは開けません。

Chiristmas (8)

Chiristmas (4)


[続きを読む]

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


何が起きたの??
近所に住むお友達べスからパパに電話。
「何かお宅のお家であったみたいよー。消防署の人たちがすごく沢山来てるよー!!」




fd3.jpg


[続きを読む]

これでいいのかな~
家を建て直すプランが持ち上がって早9ヶ月。
そろそろ最終段階に来ました。というのはカーペットやレンガの最終的な決定です。
相当な選択範囲がある中から一つ一つ選んでいくのですが、これは又大変。
ドアの色からフロアー、ドアノブまで何から何まで選ばなければいけない。
出来ているお家に移り住む方が楽よね・・

こんな色の組み合わせでいいのかしら・・?


床はパパのリクエストでダークに。これも私は反対だったんだけどどうしてもと言う事で賛成しました。反対の理由は誇りと傷がすごく目立つ事。以前日本にいた時ダークなフロアーで苦労した経験がね。
ndi3.jpg




[続きを読む]

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


クリスマス前になると
クリスマス前になるとお友達や近所の方に少しだけどプレゼントを配っている。
今年はクランベリーとホワイトチョコチップのクッキーを焼いて配りました。
美味しかったよ~

Chiristmas (9)

cookie2.jpg

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


初雪
初雪です。アメリカの天気予報って本当に良く当たると関心しているのは私だけかしら?!
「明日は雪が降ります」とニュースで見て週末の買出し済ませとかなきゃとあわててると、うちの旦那さんに「雪が降っても買い物は行けると思うけど・・」とか言われた。
「いえいえ雪の運転はあぶのうございます・・」なんて日本人ならジョーク飛ばして笑うとこなんだけど、どうもそこんとこがね~


Dec.2007jeffs bd 063


[続きを読む]

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


嫌いな食べ物
子供の嫌いな食べ物ってなぜか皆似てる。
裕介の苦手な物はきゅうりとトマトおまけに人参。
子供って野菜嫌いなものだけど食べるのに一苦労。

Dec.2007jeffs bd 096


Dec.2007jeffs bd 097


Dec.2007jeffs bd 098





