アメリカで毎日思うこと
アメリカでの生活日記。
プロフィール

krispy

Author:krispy
ヴァージニア州在住。家族4人+犬一匹のアメリカでの毎日を思いつくまま日記にしてみます。


当ブログ掲載の写真の無断転載・転用を禁止します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





costco
しょっちゅう行くわけではないんだけど、私のお気に入りのスーパーの一つ。日本にもあると思うけど日本では行ったことなかった。
どれを見てもとにかくダイナミックなサイズ。
何人家族必要かな?って思うくらい。でも買い物したいのよね。
今日はステーキとチキンベイク等購入。
このチキンベイクお薦め!冷凍食品売り場ににてゲット。
お試し下さい・・

cosco


[続きを読む]

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


子供達は大喜び
テネシーに行くと子供達のお目当てはゴルフとマリンスポーツ。
ゴルフにはまっている二人は毎日ゴルフとチューブや水上スキー。
おーと!転倒ー。大丈夫かーい???

tn2



tn4


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


お次は
日本から帰った早々お次はと言えば・・
パパの両方の両親宅へ遊びに行きました。
パパのお父さんはテネシーに在住。
ゴルフコースの真ん前です。綺麗な所でゴルフ好きな人には最高。
マリーナもあります。

tn3


[続きを読む]

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


July4th
7月4日は独立記念日
我が家はワシントンDCのプロ野球チームナショナルズを観戦しに行きました。
ミリタリーの人たちのドリルと国旗掲揚。
ポトマック川には花火観戦のための場所取りの人で一杯。
私達は近くの高校に花火を見に行きました。きれいだった・・

7.4.2007a



[続きを読む]

アメリカに帰ります
とうとう日本から帰国する日が来てしまったー。
空港には家族と友達家族が見送りに来てくれたけどいつも涙でお別れ。
なぜか辛くなる。。。

空港1


[続きを読む]

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


二年坂・三年坂
京都の最後の締めは日本的な物のお土産探し・・
パパはT-シャツ。私は絵葉書など。
子供達は抹茶アイスにはまっています。他の修学旅行生に子供達は声をかけられて、もじもじ
sc06

kiyomizudera


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


平安神宮
平安神宮では何の輪だっけ???この輪をくぐると一年病気せず健康に過ごせるという輪が入り口に祭ってありました。
全員でくぐってきたので一年元気なはず!?
それにしてもパパは感動のしっぱなし。私も子供の頃と見方が違うのか何を見ても本当に美しい建物、色、デザイン。
ゆっくりと時間を過ごすのにお薦めです。


heianjinguu

heianjinguu2


[続きを読む]

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


250年前の矢
三十三間堂の中に弓矢を競うながーい廊下があります。
端から端でどれくらいの距離かわからないけどとにかく長い。
端から端までは神業って感じ。その中で屋根に刺さった矢を発見。
250年前の物だそうです。どんな人が打ったんだろう???


250nen ya


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


日本最古の電車
平安神宮の庭園内にある電車。日本最古の電車だそうです。
GEから輸入したものだそうでサンフランシスコの路面電車みたいな感じでした。


densha


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


京都で人気のお肉やさん
京都でとても人気のお肉専門レストランへ行ってきました。
ホテルの方がお薦めであちらこちらから食べる目的で来るらしい。
確かに凄く雰囲気の良いレストランで子供達はすき焼き、私達は鉄板焼きを食べました。美味しかったです。レストランの名前は「モリタヤ」
京都に行ったら行ってみて!

morita

morita2


[続きを読む]

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


太秦映画村
京都旅行一日目の最後は京都太秦映画村へ行ってきました。
修学旅行生ばかり。そんな中撮影があり松方弘樹発見!
子供達はさっぱり誰か分からないけど一応アメリカで言うと「ロバートレッドフォード」みたいな感じと説明。
写真は撮れなかったけど映画村の雰囲気だけ・・


eigamura


eigamura2


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


京都
京都旅行へ行ってきました。
あちらこちらをツアーで周り素敵な庭園を見て楽しんできました。
子供達はお寺と神社に飽き飽き。私達は写真撮影に夢中。
長い歴史にパパは興味深々。こういうツアーは子供抜きが一番かもね。


kinkakuji

chakai2


[続きを読む]

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


忘れかけていた・・
日本に帰っていきなり空港でびっくりしたのは・・
和式トイレ。もうすっかり忘れてた・・こんなトイレがあったことすら。
懐かしいというか使いにくいというか、子供達もどうしたらいいの?!
と首をかしげるばかり。とりあえず見たくないと思うけど私と同じように忘れかけている人がいたらと思って・・?!

washiki toilet


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


新たなゲスト
野球の後お友達の経営する焼肉屋さんでお友達と集合。
そこに思いもせぬゲストが私達を待っていた・・
なんだぁ?Wow!!凄い大きいかめさーん。しかもおしめしてバナナ食べるベジタリアンらしい・・びっくり。

kame


kame2

kame3


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


タイガース
久しぶりにタイガースの試合に行ってきました。
子供達のたっての希望で試合を雨の中見てきたよ・・
7回の風船に感動
絵文字名を入力してください

tigers2

t1

t2


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


新鮮が売り物・・
日本に帰っての楽しみはやっぱり食べ物。
何よりも新鮮なお魚が一杯!本当にアメリカのスーパーとは違うよね・・
パパも感動して写真とってます。

osakana

kai


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


Reunion
帰国早々親戚兄弟一同勢ぞろい!
全員で撮れなかったけど会えて良かった・・
しゃべりすぎてのどがカラカラ・・

reunion


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


帰国
日本に帰国してきましたー
sc03

長い間ブログもお休みでしたが、少しづつアップしていきまーす!


ana


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


淡路島
家の両親が淡路島にビーチハウスを買いました。
我が家が第一番目のお客様・・子供達は海・海・海と期待していましたが、あいにく海開きの目前だったので海に入られずがっかり。
今度は海に入れるときにきたいなぁ・・今頃凄くにぎわってるだろうな。


a1


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報




