アメリカで毎日思うこと
アメリカでの生活日記。
プロフィール

krispy

Author:krispy
ヴァージニア州在住。家族4人+犬一匹のアメリカでの毎日を思いつくまま日記にしてみます。


当ブログ掲載の写真の無断転載・転用を禁止します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





試行錯誤の末
私の家族や友人がどこからコメントを残していいのか英語じゃ分からないー!とかどこをクリックすれば昔のページに行けるの?sc06
なんていう質問が相次ぎ試行錯誤の末このシンプルで全部日本語のデザインに変えました。
みんなこれで大丈夫かな???
初心者なので読みやすく楽しいブログ作り頑張りますよーsmile


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


お薦めの本(ゴルフ編)
これから私のお薦めやお気に入りの物を皆に紹介して行きたいと思います。
我が家は子供を含めゴルフにはまっています。
といっても本当に初心者。パパは上手だけどね。
パパはスポーツ吉って感じの人で色々な情報をびっくりするぐらい知っています。
その中でもパパのお薦めの一冊。ゴルフファンの人は勿論そうでない方でも楽しめるそうです。
本日のお薦め!

苦悩の散歩道―PGAツアー・トッププロたちの実像 苦悩の散歩道―PGAツアー・トッププロたちの実像
ジョン フェインステイン (1996/06)
小池書院
この商品の詳細を見る

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


July.4th
今日近くのマーシャルズとオールドネイビーに行ってお買い物をしていたら可愛いリースを見つけたので買ってきました。日本から帰ってきたら飾ります。
7月4日は独立記念日。
あちらこちらのお店で独立記念日にちなんだ商品が並んでます。

July4th


花火をモチーフにビーチサンダル

サンダル




[続きを読む]

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


ブロックバスター
最近の日本でのレンタルビデオ事情が分からないのでアメリカのサービスが便利なことがどうかいまいち分かりませんが、我が家ではブロックバスターというレンタルビデオ?(DVDかな?)店から月極めでレンタルしている。
我が家のプランは同時に2つのDVDをレンタル可能というプラン。
一ヶ月固定の金額を払います。(プランに寄って値段は違います。)
我が家は2映画まで同時に借り、何度も繰り返し借り続けたり返却も延滞料なしなど映画の好きな人には持ってこいって感じのサービスです。
うちの子供たちは映画大好きで週末は映画をレンタルしたがるので我が家ではこのサービスに頼っています。
ウェブサイトで何が見たいかリクエストすると郵送で翌日送ってきます。見終わったら最寄のお店に返却して又お店で借りてくるか、ポストに投函して返却して次の映画が来るのを待つか(約3日)の方法です。
本当に便利。いちいちお店まで返しに行かなくていいので。
因みに私はブロックバスターの回し者ではありませーん!以前使っていたネットフレックスも便利でしたよー。
こんな感じで送ってきます。そしてこの封筒に入れて送り返します。絵文字名を入力してください
レンタルビデオ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


おみやげ
お迎えのヴァージニアさんがイタリア旅行から帰って来た。
久しぶりにイタリアのお土産話に花が咲きました。
彼女は本当に活発な方でいつ見ても何かプロジェクトがある。
うちの旦那さんとポーチに座って夕方にハッピーアワーをする時ヴァージニアを見ながら今日のプロジェクトは・・なんて話してる。
男性もびっくりながらのタフアメリカンウーマンって感じ。
近々ワインパーティーを近所でしようと計画を立ててくれている。
とても優しいおばさんです。
お土産にチョコレートをくださいましたぁ。ふーんイタリアの薫り~はずかちーv
イタリアのお土産


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


夏休みまで後一日
夏休みまで後一日。
子供達はワクワク。親はドキドキ。
地獄の長期夏休みが始まるぞぉ~ジャスタウェイ
これで中学生活も終わり。二人とも9月からは高校生です。
思い出深い中学校の校舎にさようなら・・
こんな事思うのは親だけみたい・・
子供達に聞いたら「別に・・」大した話じゃないらしい。
6.15.2007


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


停電
日本ではいまどき停電ってあるのかな?
アメリカに来て最初の頃よく思った事は停電の多い事。
少し風が強く吹けば停電。雨が降れば停電。
いまどきのお家って各電子機器に時計がついているから停電するたびに時計のリセット。
やっぱり大陸が大きいからかな・・?
昨日もたっぷり大雨でした。ローソクの準備OK!

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


あともう少しで夏休み
ブログを初めてしばらく。写真と撮ろうといつも思うわりにたいしたスクープがないので日記だけ・・

我が家から15分程度の所に美味しいイタリアンのピザ屋さんがある。
本当にすッごく美味しいんだけど、大人気でお店の中はいつも人人人。
待っている間暇つぶしにお店の中を見ていたら写真に目が止まった。
サンドラ・ブルックが来店したことがあるそうで。お家に帰ってパパにその事を話したらパパは「だってグレイトフォールズに住んでるもん」
*グレイトフォールズとは地名で我が家の近所。チョーお金持ちのエリア
そういえばメリーランドに清水美佐が住んでるって聞いたことあるんだよね。マイケルジョーダンもウィザーズでプレイしている間グレイトフォールズに住んでるって聞いたなぁ・・
カリフォルニアに住んでいる人とかって珍しくはないと思うけどこの辺りにセレブレティーって結構めずらしいかな。
政治家は多いけど。
政治家と言えば子供の野球の試合のとき政治家の上の方の人らしいけどボディーガードが試合に付いて来ててびっくり。
アメリカ人でもあんまり深くその人の事知らないって他のお母さん達言ってたけど多分重要な人なんだろうね。
黒いスーツに黒いタイで黒いサングラスかけてマイクが耳からかけてあってってなんだか子供の説明みたいですみません。
でも物々しい雰囲気だった。

グレイトフォールズの辺りを車でドライブするとお城みたいなお家が一杯で凄く素敵なお家が見れます。
自然も多くて素敵な場所です。

私のお気に入りのスポットはグレイトフォールズの国立公園。
ピクニックに最適です。
ワシントン近郊に住んでいたら一度は行ってみて!

大きな独り言でした・・

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


ワシントンDC
お土産探しにDCをぶらぶらしてきました。
お天気も良く人もそう多くなかったのでゆっくりできました。
普段暮らしてるところではなかなかアメリカ?的なお土産が見つからないし・・日本にはなんでも可愛いものもあるしね。
やっぱりワシントンDCみたいなのしかないかな?と短時間で考え付いた案。
逆に日本に帰ったら欲しいもの一杯あるんだけどね。
帰国までカウントダウン・・
DC


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


一足早めの
二人の息子達はアメフト大好き。
パパを初めグリーンベイパッカーズというチームの大ファン
9月になると毎週週末仲間が遊びに来てクックアウトをして応援します。
ゆうすけは、その中でも有名なクォーターバックの15番Bart Starrという人のユニフォームを描いた時計を学校で作って来ました。
なぜなら・・ちょっと早い目の父の日のプレゼントだそうです。
パパの大好きな選手のユニフォームを時計にしたんだって。
パパ感動!うるる早速自分の事務所に飾ってます。
エリックはちなみにグリーンベイのロゴGだそうだ。
まだ見てないけど。
なかなか上出来。
Y.techtool


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


ベースボール
始めたばかりでいきなりさぼってる。
週末は忙しいんですよ・・
毎週末子供達の野球の試合があります。二人共同じチームでバッテリー(キャッチャー&ピッチャー)を組んだりしてます。
我が家の週末の過ごし方はとりあえず野球三昧。
後2週間で夏休みだよー!子供達はおろか私まで夏休みモードに突入しかけ。
夏休みに入ったらすぐ日本に帰りますよー!皆待っててね。

EBB

YBB


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報




