アメリカで毎日思うこと
アメリカでの生活日記。
プロフィール

krispy

Author:krispy
ヴァージニア州在住。家族4人+犬一匹のアメリカでの毎日を思いつくまま日記にしてみます。


当ブログ掲載の写真の無断転載・転用を禁止します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





主婦の見方
アメリカ生活は主婦にとって結構楽をさせてもらえる物が多い。
例えばオーブン、食器洗い機、乾燥機等。
どこに住もうがこの3つは大抵備え付け。
私はちょー手抜きな主婦なのでこの3つは私の生活の支え。
夜ご飯に野菜のオリーブオイル焼きと白身魚のチーズパン粉焼きを作りました。どちらも準備は3分程度。お皿に並べてオーブンに突っ込むだけ。
出来上がり!楽チン5.29dinner1

5.29dinner2



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


スーパー
東洋系のスーパーに行ってきました。
日本語の文字が並んでるとなぜかほっとする。
今日はカレーうどんを買ってきました。試食してみるね。
H-mart


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


Krispy
クリスピーが我が家にやってきたのは昨年の9月。
子供達が命名。クリスピークリームというドーナッツが好きでそこからアイデアをもらったようです。
好奇心の多いいたずら好きな犬でカメラに向かってくんくん。
レンズ曇ったじゃない!

krispy


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


なんでも大きい
アメリカに来て初めてスーパーに行ったときの感想は・・
なんでも大きい
我が家の三大必需品。牛乳、アイスティー、チョコレートミルク
サイズはGallon(日本で3.8L)
育ち盛りの息子二人+まだ成長中?のパパの必需品。
3日に一度はこの三つを買い足すかな?
お買い物に行くと本当に重たい!
ガロン


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


雑誌
あれもこれもなんだか良さそう!
アメリカでは色々な雑誌が本当に手軽に購読できる。
ファッション雑誌やガーデニング、クッキングと一年講読で12~24ドルとか。一ヶ月1~2ドルならいくつかオーダーしたいなって思うけど勿論全て英語。写真を見てる限りは楽しいけどもう少し内容が楽しめるようになりたいなって思います。
英語勉強しなきゃ。
雑誌コーナー


[続きを読む]

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


大好きなお花たち
インパチェンスを買ってきました。
ポットに入れて出来上がり。早く大きくなってね・・

インパチェンス


[続きを読む]

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


メモリアルデークックアウト
メモリアルデーや建国記念日は「Cookout」といって外のグリル(大抵の家庭で一台は嫁入り道具の様に持っている)でハンバーガーやステーキを焼くのがアメリカ人のトラディッション
パパは張り切ってステーキ焼きました。でもとうもろこしだけは和風におしょうゆ塗ってね・・

20070529205943.jpg


この所何かと活躍しているのがこの温度計。びっくりしないでねー温度は華氏ですよー。これでパーフェクトな焼き具合。
日本にもあるのかな?
grill


うー美味しそう。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


アメリカ料理
アメリカではステーキやハンバーガーは外のグリルでお料理するのがポピュラー。家の旦那さんはいつも・・「Guy thing」と言っている。
少しでもレパートリーを増やしたくて本を買ってみた@Safeway(スーパー)

grill


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


メモリアルデー
今日からアメリカでの出来事を思いつくまま書いていこうと思います。
早速手始めに今日はメモリアルデー。
あちらこちらからバイクでワシントンDCに集結。ものすごい長いバイクの列で暴走族も真っ青って感じ。
私はメモリアルデーにちなんでアメリカ風なケーキを作ってみることに。
こんな感じのケーキですよ。美味しそう!
手始めに・・お気に入りの雑誌からアイデアを頂戴・・
ケーキのレシピ



材料は・・
Jelloという商品はゼリーやカスタードクリームの元みたいなの。
Jello

ホイップクリーム


パウンドケーキ



次に冷凍パウンドケーキ。凍っている間に三枚におろしますよ・・
おろしたら?オレンジジュースをケーキの表面に塗り、イチゴやラズベリーの薄切りを並べ・・
ケーキその1



その上に前に紹介したJelloシリーズのカスタード(バニラ)クリームを上に載せます。それを繰り返し。
ケーキその2



簡単ホイップクリームを上から載せ・・・出来上がり!
ケーキ完成



どう?美味しそう??家の旦那さん「すごーい!」て感動してくれました。
どうでしょう?出来栄えは


簡単レシピ
Jello(バニラ)又はカスタードクリーム
ホイップクリーム
パウンドケーキ
いちご・ラズベリー。ブルーベリー
オレンジジュース(パウンドケーキに塗る文だけ)
大きさや量は好みで・・



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報




