アメリカで毎日思うこと
アメリカでの生活日記。
プロフィール

krispy

Author:krispy
ヴァージニア州在住。家族4人+犬一匹のアメリカでの毎日を思いつくまま日記にしてみます。


当ブログ掲載の写真の無断転載・転用を禁止します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





日本はゴールデンウィークよね
ただいま日本はゴールデンウィークの真っ最中よね~
アメリカは特に何も特別な事もなく普通の生活を送っています。

子供達の学校も夏休みまで後一ヵ月半となりました。今週から何かとテストが毎週続きます。
そんな中こんなに遊びまわっていていいのかしらと首をかしげたくなるほど家の二人の息子は家にいません。(笑)

今までは色々口うるさくも言ってきたけれど大学受験まで後半年、日本の様に入試がないので答えはほぼ出てます。
偏差値とSATというテストの結果を各大学に提出し、大学の方で見て検討され合否が決まるので高校3年間と一学期分の偏差値でほぼ決まりです。なので我が家の息子達は今学期(現在4学期)と次の12年生の一学期の成績で大学受験します。今更がみがみ言ってももう遅いでしょう?

本人達の人生だから・・・まあ自分でなんとかするでしょう。

明日は大学の説明会が学校で~
あさってはワシントンDCのメジャーリーグベースボールチーム「ナショナルズ」の試合を家族で観に行く予定。
久しぶりに楽しんで来ます。

日本への帰国が近づいて来たので少しづつお土産のお買い物してます。いっぺんにはこなせないからね~




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


環境に優しいグリルの結末はまだ続く・・・
結局州大会で、エンジニアデザインの部で7位に終わってしまったのだけれど、他のカテゴリーで全国大会にいけるチャンスを貰ったそうで、結局全国大会に出場するらしい。

全国大会は6/28‐7/2メリーランド州ボルチモアにてあるそうです。
その間先生と出場生徒全員ボルチモアに泊まるそうです。
ゆうすけは、結構がっかりしてたので今は嬉しそう。また次のテーマに向けて頑張るそうです!

頑張ってねー!

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


PHO
週末にパパとPHO(ベトナムのヌードル)に結構行きます。
私達のお気に入りは#7.といってもどんなのか分からないよね~牛肉のとせんまい(焼肉の)が入ってます。
当然お米のヌードルが入っていて美味しかったよ~
メニューはベトナム語で書いてある下に小さく英語で書いてあります。私はベトナム語読めません。(笑)
ここにあるアイスコーヒーが又美味しいんだよね・・コンデンスミルクを最後に入れてかき混ぜるんだけど。
昨日は飲まなかったので写真はありませ~ん。

4.24.2010 027
4.24.2010 028
4.24.2010 030

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


たけのこのシーズンです~
アメリカ来て以来始めてタケノコ見ました。しかも野生?そういわないよね・・取れたて?(笑)
お友達のご近所の方がたけのこを彼女に下さったらしく、そのおすそ分けを持ってきてくれたので
早速タケノコ御飯を炊いてみました。自分で言うのも何だけど美味しかった~。(幸せ)
パパは「ふぅ~ん。これが旬の味でこんな事を日本の人はするんだぁ」みたいな感じで食べてたけど。

4.24.2010 031
4.24.2010 033

お揚げです。ちょっと日本のとは違うけどちっちゃくて可愛くない?
4.24.2010 032

4.24.2010 035

出来上がり~
4.24.2010 036



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


環境に優しいグリルの結果発表
ゆうすけの環境に優しいグリルの大会の発表が今日ありました。
最終審査の7人に選ばれて凄く頑張っていたんだけれど、最終的に全国大会へ進出する3人には選ばれませんでした。
とてもがっくりとした感じで、悲しそうだった。悔しかったんだと思う。あれだけ頑張ったから。
でも次の大会に向けて頑張るって言ってたのでまた張り切って欲しい!

よく頑張ったね~

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報




